楽洗!:洗車マニアの楽々洗車ブログ

車をきれいにしたい!大変なのはイヤだ!楽にできる方法がきっとあるはず!

スマホ充電器遅い!ダイソーで解決!?PD?QC?なにそれ

スマホタブレットの充電が遅いと家族から意見があり、新しい充電器を検討したところ、
現在よくある規格は、2つということです。
両者メリット、デメリットを自分なりに整理してみました。

pd3→20wで高速充電。ケーブルはtype-c to type-c の専用

qc3→最大18w。スマホに合わせて負荷を変える賢さ。

比べると速いのはpdですが、ケーブルを持ってないので買わないといけません。

qcはいまあるa to cのケーブルでもつなぐことはできるので、まずはqcを買うことに。

すると、ダイソーで700円で両対応があったので買いました。タイトル画像のやつです。

手持ちのケーブルで電力量を測ると、しっかり18w出ています。
よかった、ケーブル買わずに済んだので、pdよりお得にすみました。

ちなみに、いくつか持ってるケーブルでも古いやつは6w しか出ないのもありました。
なるべく新しいケーブルがいいみたいです。

電力の計測は以下の機械を使いました。
タイマー機能もある賢いやつです。
amazon節電エコタイマー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ
にほんブログ村