楽洗!:洗車マニアの楽々洗車ブログ

車をきれいにしたい!大変なのはイヤだ!楽にできる方法がきっとあるはず!

ワイパーの点検。車検で指摘されると高いことに。。。!DIYで安いものに替えましょう!

ハリアーの夏ワイパーを点検します。

運転席側は問題なし。

助手席側は先端は少しヒビが認められますが、まだ使えます。

 

助手席側末端はだめですね、ぺろんぺろんです。
車検で指摘されてディーラーのいいワイパーに替えられてしまいます。

自分で替えるなら以下ので十分です。↓

トヨタ ハリアー用 60系 エアロワイパー 2本セット! 650mm x 400mmセット! グラファイト加工! U字フック ワイパーブレード

こちら、ノーブランドですが2本で2000円しません。しかもエアロ形状!NWBにこだわるとリフィールだけで2000円近くしますから、これは安いです。

 

ちなみにNWBデザインワイパーはこちら↓

トヨタ ハリアー用 デザインワイパー D65(650mm)+D40(400mm) フロント 左右 2本セット U字形状 Uタイプ 替えゴム ワイパーブレード グラファイト NWB

やはり、倍くらいしますね。

ちなみにNWBデザインワイパーの替えゴム650mm運転席用ですが990円です↓

DW65GN デザインワイパー対応リフィール 650mm

やはり、高い。。。 また、フリーカットなんてのもあるんですね!398円!DIY欲がとまらない!

車両にあわせてカットして使えるワイパー替えゴム フリーカットサイズ6mm幅650 8mm幅700 9mm幅700まで対応可能 6mm幅ゴムはリアワイパー形状にも対応 ※(9mm幅ゴム(8.6)/700)

ちなみにこちらはリアワイパー。。。まあまあだめですが、車検では指摘されないのでまだまだ使います。

にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村