楽洗!:洗車マニアの楽々洗車ブログ

車をきれいにしたい!大変なのはイヤだ!楽にできる方法がきっとあるはず!

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新型「ランドクルーザープラド」8/2発表予定!

https://clicccar.com/2023/07/29/1301258/ clicccar.com 250系ランドクルーザープラドが8/2発表という情報ですね。 clicccar.comのプレビューが一番好みのデザインです。 ディフェンダーのような道具感あるデザインになるようですね。 プラドはもともと70の…

車の布シートの掃除方法。素人でもきれいに保つには?

車の布シートの掃除ってどうしてますか? 本格的に掃除するならリンサークリーナーをお勧めしますが、安くはないしお手軽ではありません。 誰でも簡単にきれいに保つ方法をやってみます。 うちの車は半分合皮ですが布部分だけ掃除してみます。 まずは掃除機…

野田サトル ドッグスレッド 連載開始!

いよいよ始まりました。 あのゴールデンカムイの野田サトル先生の最新作は 「ドッグスレッド」 アイスホッケーの話です。 実はこの作品、以前書いた「スピナマラダ!」の続編かと思いきや、リニューアル版! 野田さんは『ゴールデンカムイ』の連載開始直後、…

車検の節約といえば、ユーザー車検ばかりではない。日常整備も大事。

車検で節約しようと思ったら、ユーザー車検とか代行屋とかが浮かぶと思いますが、 意外と効き目があるのが、DIYと事前整備です。 車検に出す1、2週間前にDIYで以下を点検します。 1. ワイパーゴムのちぎれ →フロントの場合は少しの切れでもふき取り不良とな…

ハリアーの内装には合皮ソフトパッドがいっぱい。保護にはなにがいい?

ハリアーの内装には合皮のソフトパッドやステッチがたくさん使われていて、豪華な雰囲気を出すことができています。最近の車に多い傾向です。開発コストがかさむ部分だとは思いますが、運転手にとっては内装がいいのは居心地もよいですし、所有欲も満たされ…

コーティング仕上げにブリス!しかし難しい?いやいや難しいからこそ効果がある!

洗車して、ブリスしました。 半年に1回Gガードはしますが、やはり傷けし性能ではブリスのほうが優れていると思うので、たまに塗ってます。 しかしムラになりやすく難しいとおもっています。特に黒系の車は。 ご覧の通りムラだらけです。 これが目立たなくな…

まめフェスにて フリーザ様 素晴らしいステージでした

まめフェスというイベントでコスプレステージがありました。 なんとあのドラゴンボール芸人でよくテレビでおみかけするBANBANBANのフリーザ様が来てました。 ほかにも、ワンピースのヤマト、サボなど見ごたえあるステージでした! ~~まめフェスとは~~ 去…

まめフェスにて NORD ノール ライブ最高!

まめフェスというイベントでNORD ノールを見てきました。 生歌の迫力はすごい!きっと聞いたことない人もその迫力にファンになることでしょう。 全員が歌唱力高いってすごいグループですよ。 イベントスペースの都合上、出演者との距離が近いことも魅力です…

どうする家康 7/23 第28回「本能寺の変」感想

どうする家康 7/23 第28回「本能寺の変」感想。。。 すごかった。 信長はもうろうとする中で家康。。。家康。。。と探し回る姿に泣きそうになりました。 回想の赤い着物と、最後の血染めの赤い着物はあえてかけているのでしょう。 家康も信長を思い走る姿…

どうする家康「本能寺の変」直前SP 信長・岡田准一 安土城の地・近江八幡で語る が放送!

どうする家康 盛り上がってまいりました! いよいよお待ちかね本能寺ということで本日、NHKでは・・・ どうする家康「本能寺の変」直前SP 信長・岡田准一 安土城の地・近江八幡で語る が放送されます! 内容は・・・ 大河ドラマ「どうする家康」。前半戦の…

まめフェスにて テツandトモさん 素晴らしいステージでした

まめフェスというイベントでテツandトモさんを見てきました。 素晴らしいステージでした。 地方営業がとても人気があると聞いてましたが、本当に素晴らしい。楽しかった。毎年行きますよ!これは! お子様を大切にする姿勢や、会場全体を巻き込むようなマラ…

除雪機ガソリン携行缶のサビをごまかす!

この除雪機用ガソリン携行缶はかなりの年数使っています。底面がかなりサビているので塗装してみます。放置すると底面の錆が原因で穴開くかもしれないので。 ワイヤーブラシでゴシゴシ… パーツクリーナーで洗浄… 塗りました。乾くとつや消しになるやつです。…

テレビ千鳥 スポーツパンティ! 最高でした!

テレビ千鳥 7/13にスポーツパンティ!という企画をやっていたのですが、 内容は筋肉番付のような競技をパンティをつかうというばかばかしさ! ショットガンパンティではあのショットガンタッチのようなものなんですが、ボタンを押すとパンティが降ってきて口…

7/19 NHK クローズアップ現代 B’z 独占インタビュー バブル崩壊・災害・コロナ禍…見つめてきた時代を語る

B’z 独占インタビュー バブル崩壊・災害・コロナ禍…見つめてきた時代を語るNHK 2023年7月19日 19:30 久しぶりのNHK出演です。 デビュー35周年でもパワフルに活動中の松本孝弘さんと稲葉浩志さん。 何を語るのか?現在ライブツアー「Pleasure」の最中という…

新型「ランドクルーザープラド」がまさかのランクル300の受け皿に?

bestcarweb.jp 250系ランドクルーザープラドが発売される予定ですが、 なぜか300系の販売終了のうわさもあります。 300系は海外専売として250系が日本のランクルとなる噂です。 転売ヤーが抱えている300系で得したいために流したうわさではないかという話も…

シティーハンター セレクション放送 7/14(金) 感想

セレクション2回目見ました。 内容は槇村、死です。。。セレクションだから早い。 今回気付いたのが槇村は「眼鏡したまま寝る」ということで。。。酔ってただけかも。 ラストシーンでは香の「新しいパートナーが必要でしょ」からのGetWild! いいですねー 『…

日曜劇場『VIVANT』初回108分!面白かった!

久しぶりの堺雅人のドラマ! 楽しみにしてました。 今回の『VIVANT』は事前情報が一切なく、謎のスタートとする戦略だったようです。 初回放送は108分という長さで、とても面白かったです。 会社での送金ミスかがきっかけで、CIA・公安も目をつけるテロリス…

北海道開拓の村 歴史ある本物の建築物を楽しめる 穏やかな雰囲気の町

北海道開拓の村へ行ってきました。 7/17は道みんの日で入場無料です。 道民が無料という意味ではなく「北海道みんなの日」でみんな無料です! 施設は広大で、2時間ちょっといましたが1万歩歩いてました。 人形がたまにいます。生きてるみたい。 野鳥がいま…

光脱毛器買いました!サロン並みの実力とウワサのスムーズスキンpureの効果は?実験50日目

【pure fit 26,400円OFFクーポンは7月19日19時59分まで】光脱毛器 スムーズスキン pure fit SMOOTHSKIN pure fit サロンクオリティ脱毛ケア 100万回照射 全身脱毛 脱毛器 脱毛 家庭用脱毛器 メーカー公式ストア 2年間保証価格: 55385 円楽天で詳細を見る 足…

どうする家康。【今夜の】第27話「安土城の決闘」 2023/7/16 感想

どうする家康※2023/7/16放送の第27話「安土城の決闘」のネタバレを含みます。閲覧はご注意ください。 前回26話あらすじ・・・ 家康は信長をもてなし、家臣には腑抜けてしまったと追われたが、ラストシーンで決意を話す。 天下を取る。信長を殺す。 いよいよ…

ファミコン40周年特別番組“未来を変えた逸品 1983ファミリーコンピュータ” 7/14 22時より!面白かった!

ファミコン40周年特別番組“未来を変えた逸品 1983ファミリーコンピュータ” 7/14 22時より! 冒頭はどらまのようでした。野田さんが少年役という無理がある感じで始まり、その後は歴史を振り返りながら、功績者たちにインタビューしていくという感じでした。 …

ハヤブサ消防団 池井戸潤 中村倫也 7月13日 木曜ドラマ

ハヤブサ消防団 が7月13日から 木曜ドラマで放送されます。 まったく事前情報なしでテレビ見ましたが、とてもよかったです。 1話で引き込む面白い作りしています。 池井戸潤作品では企業バトルや銀行バトルしか知らなかったので、今作品は新鮮に感じました。…

ファミコン40周年特別番組“未来を変えた逸品 1983ファミリーコンピュータ” 7/14 22時より!

ファミコン40周年特別番組“未来を変えた逸品 1983ファミリーコンピュータ” 7/14 22時より! もうね、タイトルだけでグッときますよ! 見るの必須です! ファミコンは今でもやっています。 最近でもネットの記事で、最後に発売されたファミコンソフトは?って…

TVアニメ「AIの遺電子」初回放送見ました!感想

漫画で読んでてとても面白かった作品「AIの遺電子」でアニメ化ということで、 初回放送を見ました。 なかなかいいですね。グッとくるところも何個かあり、引き込まれました。 継続視聴決定です。 放送情報は以下です。 2023年7月7日よりMBS・TBS・BS-TBS”ア…

TVアニメ「デキる猫は今日も憂鬱」7/7(金)第1回放送見ました!感想

TVアニメ「デキる猫は今日も憂鬱」7/7(金)第1回放送見ました! 感想は。。。とてもよかった! 思ったより高画質(w) 何でしょうあれ、CG?、取り込み? 車や建物が異様にきれいでした。 そして、すごいキャラたちが動く!こんなに動く漫画だっけ。。。と…

スプリガンがアニメ化!7/7(金)地上波放送見ました!感想

あの懐かしいスプリガンがTVアニメに! 1話目見ました! ちょっと絵のほうはいまいちでしたが、まあまあ見やすい展開でよかったですね。 これなら、初めての人でも楽しめそうです。 放送局はこんな感じです。 TOKYO MX7月7日(金)毎週金曜25:05 BS117月7日(金…

新型「ランドクルーザープラド」まもなく正式発表か!?いかつい!

kuruma-news.jp 250系ランドクルーザープラドの情報が徐々に出てきましたね。 現行はもう14年経つんですね、すごい! こうなるともう20年目指してジムニー越え!でもよさそうですが、そこはやはりプラットフォーム流用を利かせるためでしょうか、しっかりモ…

恐怖の6月電気代来ました!検針だけですが。

電気代がほぼ全国的に6月分から上がるというニュースは聞いたことがあると思います。 昨日恐怖の6月電気代来ました!検針だけですが。 検針だけなので量しかわかりませんが、とりあえず先月よりは低かったです。 節電は意識してかんばってきました。 去年く…

どうする家康。第26回「ぶらり富士遊覧」 2023/7/9 感想

どうする家康※2023/7/9放送の第26回「ぶらり富士遊覧」のネタバレを含みます。閲覧はご注意ください。 ネタばれは見ずに毎週楽しみに見ています。 前回25話あらすじ・・・ 武田勝頼(眞栄田郷敦)がばらしたせいで、瀬名(有村架純)と信康(細田佳央太)は…

どうする家康。第26回「ぶらり富士遊覧」 2023/7/9 どうなる?

どうする家康※2023/7/2放送の第25回「はるかに遠い夢」のネタバレを含みます。閲覧はご注意ください。 ネタばれは見ずに毎週楽しみに見ています。 前回25話あらすじ・・・ 武田勝頼(眞栄田郷敦)がばらしたせいで、瀬名(有村架純)と信康(細田佳央太…