楽洗!:洗車マニアの楽々洗車ブログ

車をきれいにしたい!大変なのはイヤだ!楽にできる方法がきっとあるはず!

レクサスLBXとは、ヤリスクロス派生?

s.response.jp

また、楽しみな新車が出ます。

レクサスLBXです。

むむ…謎のネーミングルールですね。

テールランプかっこいい!アストンマーチンのようなテイストで好きです。

 

レクサスLBXは、レクサスの新しいコンパクトSUVです。2023年6月5日にイタリアのミラノで発表される予定です。LBXは、トヨタヤリスクロスをベースに開発されており、同じGA-Bプラットフォームを共有します。LBXはヤリスクロスよりもわずかに大きく、より豪華なインテリアとより多くの機能が搭載される予定です。

 

LBXは、新世代のレクサスデザイン言語を採用し、スピンドルグリル、L字型のLEDヘッドライト、薄型のLEDテールライトが特徴です。インテリアは高級感と洗練さを重視したデザインで、大画面のナビゲーションシステムや10スピーカーのマークレビンソンサウンドシステムが標準装備されます。

 

LBXは、1.5リッターターボチャージャー付き3気筒エンジンとハイブリッドシステムの2種類のパワートレインが用意される予定です。1.5リッターターボエンジンは203馬力を発揮し、8速オートマチックトランスミッションを搭載します。ハイブリッドシステムは176馬力を発揮し、1.5リッターターボエンジンとモーターを組み合わせたシステムです。

 

LBXは、レクサス最小のSUVであり、レクサスのラインナップの中で最も手頃な価格のSUVになる予定です。価格は3万ドルから4万ドルの範囲になると予想されています。

 

CT200が終了したことにより、LBXがエントリーモデルになるみたいです。

400万円切るベース価格だそうです。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村