楽洗!:洗車マニアの楽々洗車ブログ

車をきれいにしたい!大変なのはイヤだ!楽にできる方法がきっとあるはず!

黄砂がすごかったので洗車しました

黄砂がすごかったですね。

あまり放置すると傷になりそうなので、なるはやで洗います。

ビフォー

 

アフター

 

全然違います。気分いい。

 

ついでに傷を見つけたのでコンパウンドもします。

愛用の9800です。攻撃力が低いので安全にきれいにできます。

ドアの影にすごいピッチ、鉄粉でサビがありました。こんなのも9800は得意です。

ご覧の通り、スッキリピカピカです。傷がまだありますがまあ乗り降りでよく傷つくとこなので深追いはしません。やるなら3000番とかに番手を上げて磨くと早いです。

最後に目立つはげにタッチペンして終了です。

にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村