楽洗!:洗車マニアの楽々洗車ブログ

車をきれいにしたい!大変なのはイヤだ!楽にできる方法がきっとあるはず!

車の中を掃除しますか?定期的な掃除でカビ予防。とくにリンサーはおすすめ!気分いい!

年一でがっつり目の掃除をします。汚れを放置するとカビや虫など増えそうですからね。定期的に徹底清掃します。
まずは、降ろせるものをおろして…
ブロワーします!
ホコリが飛んでいくのが気分良いです。

Mrupoo ブロワ ハンディブロワ HY-1010 コード式ブロワ バキューム ダストブロワー ブロワ 電源スイッチ 1台2役 電動工具 集じん機能付き 集塵 掃除機 ダストバッグ・予備カーボンブラシ・ノズル・日本語説明書 付属【自社製造】

 

 

コード式だとやすいです。

それから掃除機してガラス拭き、ダッシュなど水拭きします。

いよいよリンサーでシート洗浄です。たのしみ。

アイリスオーヤマ リンサークリーナー 自動ポンプ式モデル 【テレビ放映商品】 染み抜き 布洗浄機 ブラシヘッド&T字型ヘッド付属 楽ちん給水口 RNS-P10-W

画像見てもらうと汚水なのがわかると思います。気分いいです。
しかし疲れました。
騒音量は掃除機くらいです。買ってよかった。

最後の方で精製水でガラスの仕上げ拭きです。
バッテリー補充液が余っていたのでこれで拭きます。

古河薬品工業(KYK) バッテリー補充液 1L

 

不純物がないので拭きしまが残らないそうです。

最後にアーマオールします。

アーマオール(Armorall) 車用 艶出し保護剤 プロテクタントオリジナル 236ml AA3 ツヤ出しタイプ 色あせ 劣化 ヒビ割れ対策

 

 
クレポリメイトも使いましたが、やっぱりこれがいいです。

にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村