楽洗!:洗車マニアの楽々洗車ブログ

車をきれいにしたい!大変なのはイヤだ!楽にできる方法がきっとあるはず!

ジムニー 下回り洗浄とコーティング

本日の作業
1.洗車→下部の汚れを水洗い
2.GガードNEOでコーティング

 

下回り洗浄って結構大事で、下部には泥汚れなどの塩分が結構ついています。

月一回でいいので、水洗いするだけで、さびを防げます。
洗車後はしっかり20分くらい走って水分を乾かします。

youtu.be

また、定期的な洗車は傷と汚れの確認によいです。
鳥ふんとか放置すると塗装が痛みます。
傷を放置すると錆びます。

コーティングしました。
Gガードneoは手軽で12か月持つという嘘みたいな商品です。
実際は紫外線などにやられて3か月もつかどうかですね。

リンレイ(Rinrei) ガラス系ハードコーティング GガードNEO

いい艶です。スズキのシルバーはなかなかいいです。

youtu.be

 

にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村