楽洗!:洗車マニアの楽々洗車ブログ

車をきれいにしたい!大変なのはイヤだ!楽にできる方法がきっとあるはず!

GガードはGガードNEOと何が違うのか

リンレイのGガードを買いました。
GガードNEOをずっと使っていましたが、Gガードのほうが傷消し効果があると聞いたので試してみます。

まずは洗車を。。。

スパークリングブラックパールクリスタルシャインは複雑なメタリックが入っています。

見事な映り込み

艶は透明感があります。傷消し効果は若干感じます。

樹脂パーツにも塗ってOKです。

水垢の残りやすいこんな部分も水垢一発ですぐ消せます。

 

ホイールにもコーティングしました。
どこにでも塗れるので楽です。

 

GガードNEOよりもふき取りが思い感じはしますが、同時に厚みも感じました。残留感とでもいうのでしょうか、コーティング被膜感がNEOよりよいように感じました。

 

RINREI(リンレイ) コーティング剤 超艶Gガード [HTRC 3] W-5

 

にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村