楽洗!:洗車マニアの楽々洗車ブログ

車をきれいにしたい!大変なのはイヤだ!楽にできる方法がきっとあるはず!

8/31 魔改造の夜 洗濯物干し25Mロープ走(W)

https://amzn.to/3P5HKUi

NHK On Demandでみれます!

 

8/31 魔改造の夜 洗濯物干し25Mロープ走(W)

最高でした。

NHK不定期に放送されているんですが、技術者の狂気の改造で生まれたモンスターマシーンの熱い戦いと失敗の涙がみどころです。

 

今回は洗濯物干しを改造して25Mのロープを速く移動したものが勝者です。

速くするためのアイディアは技術者の創意工夫になります。

 

今回の参加者は

 N岡高専

 H置電機

 N社

 

技術的には期待できる面々です。いつもながら伏字が素敵。

 

N岡高専は、プロペラを使います推進力はプロペラの出力が高く、羽が大きいほど得られますが、パワフルであるほど重量もかさむのでバランスが難しいところ。

そして、初速の遅さはCO2でジェットスタートを狙います。楽しい構成です。

 

試技は2回ありますが、1回目はなぜかスタートに失敗します。

固定レバーの不動作だったようです。

 

H置電機は、プロペラ使用は変わらずですが、よりコンパクトで推進力のあるものを用意してきました。

目標タイムはなんと1.9秒!しかし、何かが壊れスタート失敗してしまいます。

 

N社は、プロペラ使用は変わらずですが、なんだかトンボのような見た目をしていて期待が持てます。

ですがこちらも失敗してしまいます。

 

これで3者とも記録なし。

2回目の試技となります。

 

N岡高専は、固定レバーをやめることにし、スタート成功。5秒台でゴールできました。これで暫定1位となります。

 

H置電機は、何かが壊れまたしても失敗。記録なしで敗退となります。

 

N社は、設定変更がうまくいき4秒台でゴール!勝利できました。

 

https://amzn.to/3P5HKUi

NHK On Demandでみれます!

 

★過去エピソード一覧

トースター高跳び
ワンちゃん25m走
掃除ロボット走り幅跳び
クマちゃん瓦割り
扇風機50m走
赤ちゃん人形綱登り
DVDプレーヤーボウリング
ペンギンちゃん大縄跳び
ネコちゃん落下25m走
電気ケトル綱引き
トラちゃんウサちゃん50mリレー
鳩時計鳩入れ
パンダちゃん大玉転がし
洗濯物干し25mロープ走

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村