楽洗!:洗車マニアの楽々洗車ブログ

車をきれいにしたい!大変なのはイヤだ!楽にできる方法がきっとあるはず!

ジェットウォッシャーすごい!水流のフロスはこんなにも優秀。

歯磨きの際には、フロスや糸ようじも使っています。
それでもブラシの届かない箇所はあり、口をゆすぐだけでは取れないものもあると思っています。
歯周ポケットなんていわれるところに汚れがあるともいわれますよね。

そこで以前から気になっていた、ジェットウォッシャーを調べました

パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 超音波水流 防水 コードレス 白 EW-DJ55-W

こちらが、世間では有名なパナソニックのジェットウォッシャー。

評価もよく、ぜひ買ってみたいですが、かなり勇気のいる値段です。
普段使っているドルツよりも高いですから。

そこでAmazonにて調べるとまあまあ評価の良いものが4000円くらいでありました

口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ANWALE 替えノズル4本 4種類の水流モード 300MLタンク ウォーターフロス USB充電式 IPX7防水 口腔洗浄機器 M139PRO

全然しらないメーカーですが、ほかのページでパナソニックじゃなくてもよいという評価でしたので、試しに買いました。

 

こちらのモデルは水入れの口が大きくて洗いやすいです。

使ってみると、すごく奥まで届いている印象で、しっかりとゆすいだ後でも、食べかすが認められ、ジェットの効果を感じました。
歯周ポケットも毎日きれいにしていれば、歯茎の下がりも回復するかな?

 

ジェットの強さは4種類選べます。最大だと痛くて出血するほどです。ノーマルでやっています。

 

あと、自分の歯はブリッジで真ん中が歯茎に少し埋まっている部分があるのですが、そこはフロスも入らない箇所なので、今までは口をゆすぐくらいしかできなかったのですが、ジェットウォッシャーなら、届きます。とても気分がいいです。

 

にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村