楽洗!:洗車マニアの楽々洗車ブログ

車をきれいにしたい!大変なのはイヤだ!楽にできる方法がきっとあるはず!

ハリアー 内装軽く清掃~合皮保護

本日の洗車作業予定
1.内装の合皮部分の拭き掃除
2.革クリーナーの塗布
3.ピアノブラックの保護

ハリアーにはソフトパッドといわれる合皮の内装材が多く使われています。

高級感もあり好きなんですが、こういう素材は経年劣化でひびやべとつきが心配です。

昔の素材はひどく劣化していたのを見たことがあります。

今回、SOFT99 しっとり長持ち! 革クリーナーを買ってみました。

SOFT99 しっとり長持ち! 革クリーナー
安いのにミンクオイル使っていて、ちょっと期待してしまいます。

使ってみた感じは、いい感じです。テカリも乾けば落ち着きますし、オイル感もあり、保護されている感じはします。
アーマーオールが手に入りにくくなってきたので、こちらに変えます。

ピアノブラック部分にはブリスを塗ります。

高密度ガラス繊維系コーティング剤 ブリス320

ピカピカでいい感じ

 

youtu.be

 

 


にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村