楽洗!:洗車マニアの楽々洗車ブログ

車をきれいにしたい!大変なのはイヤだ!楽にできる方法がきっとあるはず!

除雪機のオイル交換は毎年。楽しい。そして安く!DIY

除雪機のオイルは毎年変えてます。
排出がいつも漏らしちゃうんですよね。
今回はガムテープとビニールでガイドを作り、片方のクローラーに角材入れて角度をつけて勢いを増してみました。
もれずにできました。

エンジンオイル交換

今回はカインズのオイルにしてみました。安い。

こちらアマゾンで買える純正オイルです。高い。

Honda(ホンダ) エンジンオイル ウルトラ SE 5W30 1L 汎用寒冷地用 4サイクルモーターオイル 08201-99961 [HTRC3]

 

廃油はトイレットペーパーに吸わせて燃えるゴミでオッケーです。ポイパックも買わないですみます。

エーモン(amon) 新型ポイパック 廃油処理材 吸収力・保持力アップ 2.5L 可燃ゴミとして処理が可能 8813

高いものではないですが、0.5Lなので、ちょっと勿体ないんですよね。

 

にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村