楽洗!:洗車マニアの楽々洗車ブログ

車をきれいにしたい!大変なのはイヤだ!楽にできる方法がきっとあるはず!

除雪機からエンジンオイル漏れ。。。締めすぎ注意!ナットで応急処置

オイル漏れを発見しました。
画像のプラスネジのところです。
原因の心当たりがあって、以前締めすぎて空回ってしまったんです。
アルミ製とかで柔らかいのかなめってしまいました。
それからは特に問題ないようで放置していたのですが、ある日ポタポタ出てきました。

 

除雪機のオイル漏れ

仕方ないので裏でナットで受けることにしました。
邪道な気がしますが、まあこれで締まるでしょう。
様子見ます。
オイルも足しました。

Honda(ホンダ) エンジンオイル ウルトラ SE 5W30 1L 汎用寒冷地用 4サイクルモーターオイル 08201-99961 [HTRC3]

 

にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村