楽洗!:洗車マニアの楽々洗車ブログ

車をきれいにしたい!大変なのはイヤだ!楽にできる方法がきっとあるはず!

黒樹脂復活剤を買おうと思います。でもそのまえに悪あがき。

車の黒い樹脂パーツは経年で汚れや劣化の影響で白っぽくなるものがあります。
普通に汚れならば、ケミカルで落ちますが、樹脂の油分が抜けて白く見えることもあるそうです。
それならばと、コーティングしたり、アーマオールしたり、シリコンで油分を補給したりと、いろいろやりましたが、どれも長持ちはしません。

そんなわけで、黒樹脂復活剤が安くていいものがあったので買おうと決めたのですが、

カーメイト(CARMATE) 車用 樹脂復活剤 プレミアムコート コーティング剤 6か月耐久 劣化防止 8ml C136

お試しでグリスを塗ったところが1か月たってもそこそこ黒いので、
ちょっと期待を込めて本気で塗ることにしました。


写真ではわかりにくいですが、一部黒く残っています。これに期待します。

 

まずは、施工前。。。マジックリンで洗います。

 

施工後。ちょっとわかりにくい。肉眼ではとても黒いです。

こちらは写真でもわかります。黒々しています。

果たして、何か月持つか。。。

楽しみです。

とてもきれいです。

コーナーミラーも。光りすぎです。

ついでにマフラーにも

 

にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村