楽洗!:洗車マニアの楽々洗車ブログ

車をきれいにしたい!大変なのはイヤだ!楽にできる方法がきっとあるはず!

TVアニメ「デキる猫は今日も憂鬱」とうとう放送開始!

待ってました!制作発表から首を長くして待っていました。

猫さんがいろいろできてしまう、とてもかわいいマンガです。

アニメでどんな動きをするのか楽しみです!

 

表面上はコミカル描写が多い作品ですが、諭吉がなぜこのOLの家にいるのか。どうして世話をすることになったのか。などなど漫画で見たときにはものすごく感動したお話もありました。アニメでも描かれるのか楽しみです!

諭吉の声は安元洋貴さんです。それも楽しみです!

 

放送情報は以下です


2023年7月7日(金)より放送開始

MBS・TBS
毎週金曜日 深夜2:23~
BS-TBS
毎週金曜日 深夜3:00~
2023年7月14日(金)より放送開始

AT-X
毎週金曜日 午後8:30~
AT-X
リピート放送
毎週火曜日 午前8:30~
毎週木曜日 午後2:30~
※放送開始日・放送時間は変更となる場合がございます。予めご了承ください。

 

配信もあります。amazonなど。

 

 

「デキる猫は今日も憂鬱」とは?・・・・

吾輩は猫である。しかしただの猫ではない。
空前絶後の『デキる猫』である」
仕事はできるが生活能力が壊滅的な会社員・福澤幸来は、
ある日凍死寸前の仔猫を拾う。
諭吉と名付けたその猫はいつの間にか猫にあるまじき大きさに成長し、
ダメなご主人様に代わって料理、洗濯、掃除、買い出し、
ご近所付き合い……
あらゆることを完璧にこなす“デキる猫”になっていた。

 

「うちの猫ちょっと普通じゃないかも……!?」
そう思いつつ、諭吉のおいしい料理に胃袋を掴まれ、
生活の全てを支えられている幸来は
もう諭吉なしの生活なんて考えられない!

夢のパーフェクトにゃんことハイパーずぼら会社員の

まったりのんびり同居ライフ
©山田ヒツジ・講談社/デキる猫は今日も憂鬱製作委員会

デキる猫は今日も憂鬱(7) (ワイドKC) コミック – 2023/2/9

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村