楽洗!:洗車マニアの楽々洗車ブログ

車をきれいにしたい!大変なのはイヤだ!楽にできる方法がきっとあるはず!

リアフェンダー錆びている車をよく見かける

リアフェンダーの表面が錆びて穴が開いている車をよく見かけます。
多分洗いづらい部分だからでしょう。
基本的に洗車時には高圧でフェンダー裏もやってますが、汚れのこびりつきがあって、あまりきれいになっていない気がするので、たまにはブラシをかけて洗っています。

こちらが、洗う前。

 

こちらが洗った後

まだ汚れていますね。
まあ、たまには泥を落としましょうということです。
泥はさびを呼びます。
さびのようにオレンジの点々が見えますね。
これは放置すると腐食するんですが、たまに洗車することでひどくなることは食い止められています。

 

にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村