楽洗!:洗車マニアの楽々洗車ブログ

車をきれいにしたい!大変なのはイヤだ!楽にできる方法がきっとあるはず!

タイヤの検証 あとどのくらい使える?残溝・ひび・駐車状況で考える

減ったタイヤを見るのが好きです。
減り具合から、あとどのくらい使えるか想像しています。

こちらは、夏タイヤ、残溝はあるのであと2シーズンいけるか というところです。
年数のわりに細かいひびが出ています。
外に止めているせいですね。

 

こちらはオールシーズンタイヤ。
まだ、3シーズンくらい行けそうです。

オールシーズンにもプラットホームあるんですね。1シーズンで到達しそうです。

 

こちらは、スタッドレス
冬に無事乗れるのはあと1シーズンでしょうか。

 

こちらのスタッドレスは、今後の距離の予想から2シーズンは余裕です。
3シーズンも可能かも。ただし、ゴムは固いです。

 

このように、タイヤの減っていく感じをみると、たくさん走ったこととか、買い替えのタイミングを想像したりとか、タイヤのことを考えるだけでなんだか満足します。

 

ブリザック DM-V3の次は何になるでしょう。タイミング的には来年出る気がしますが、DM-V4かな?

 

にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村