楽洗!:洗車マニアの楽々洗車ブログ

車をきれいにしたい!大変なのはイヤだ!楽にできる方法がきっとあるはず!

冬の洗車は寒くてつらい。でもやらないと錆びるよ。

冬の洗車は寒くて嫌ですね。

夏よりは頻度は下がっています。

 

洗車しないと融雪剤の影響で錆びるので、どんなに寒くても月1回は洗車しています。

本当は毎週洗車したいところです。

この日は0度だったのでまだ寒さはそこまで厳しくはないです。

それでもふき取りをする元気はないです。

ふいてる間にどんどん凍ってきますしね。

 

下回りもしっかり洗います。

さっぱりしました。

海外の洗車動画でDetail Geekというのがあるのですが、ライトの隙間とかに高圧水を吹くと泥がものすごく出てくるシーンがあってみていて気持ちいいんですよ。

自分のはそこまでにならないですが、タイヤハウスあたりはそれっぽい泥水が出てきて面白いです。

 

にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村