楽洗!:洗車マニアの楽々洗車ブログ

車をきれいにしたい!大変なのはイヤだ!楽にできる方法がきっとあるはず!

車のバックカメラとかぼやけてませんか?ぼやけたバックカメラの悩み解消法!

車のバックカメラとかぼやけてませんか?

ディーラーでつけた高いほうのカメラはなんともないですが、通販でかったほうは映りがいまいちぼやけてしまって、肝心な時に使えないほど悪いです。

 

うちの車はフロントに死角カメラとして安いカメラをつけたんですが、ぼやけてきて何が写ってるか判別難しくなってきました。

まあ、モニターセット3000円くらいでしたかね、買い替えてもいいのですが、ちょっと悪あがきしてみます。

 

手持ちのケミカルで何とかならないかと集めてきて、順に磨いてみたところご覧のとおり効果はばつぐんでした違いです。

 

右が磨いた後です。笑えるほど変わりました!

左ひどいですね、使い物にならないくらいぼやけています。

 

以下のコンパウンドで磨きました。

粗削り(ラビング)は傷になるかな?とびくびくでしたが、結果見てわかる通り、問題なしでした。
3000と9800はもう流れでやります。ぴかぴかになります。

 

 

以下は安くて、番手もそろっていて安くて買いやすいですね。

Amazon | ホルツ 補修用品 コンパウンドミニセット 粗目・細目・極細 25gx3本セット Holts MH926 | 研磨剤・コンパウンド | 車&バイク

 

カメラを買い替えたほうがよいか考えていましたが、これでもうしばらく使えます。

磨きすぎるとレンズ薄くなるのでしょうか。。。その時には買い換えを考えますか。。。

お試しになる際はご注意を。

 

ぼやけたバックカメラの悩み解消法!
驚きの磨き技術!ぼやけたカメラがピカピカになる!
バックカメラの映りがぼやけたら?磨いて復活させる方法とは
バックカメラのぼやけを解消!驚きの効果をご覧ください #カーディテール
車のぼやけたカメラを磨いて復活!驚きの効果に大満足 #カーメンテナンス

 

にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村