楽洗!:洗車マニアの楽々洗車ブログ

車をきれいにしたい!大変なのはイヤだ!楽にできる方法がきっとあるはず!

A/C漏れ止め剤 Dr.Leak (ドクターリーク) 経過報告 冷房効いてます

エアコンガスの漏れ止め剤 リークラボジャパン  Dr.Leak (ドクターリーク)
これを入れておよそ18か月くらい経ちました。
今のところガス補充なしで冷房効いています。
 
いままで3か月に一度ガス入れしていた状況でしたから夢のようにうれしいです。
 

 

Amazonで買えます。

リークラボジャパン(Leaklab Japan) Dr.Leak ドクターリーク 蛍光剤入り A/C漏れ止め剤

5月くらいには暑くなってきますから、エアコン稼働テストしたほうがいいですよ。

 

うちのジムニーJB23はエアコンガスが数年前から漏れてました。

空になるたびに自分でガスチャージしていました。面倒でした。

 

ディーラーでチャージしてもらったときは9000円もしました。
自分で買って入れると3000円程度で済みますし、次回からはガス缶1つ500円くらいですから、大幅な節約になります。多少の整備できる方ならぜひチャレンジするとよいと思います!

 

しかし、6か月1缶が、だんだん期間が短くなり、3か月1缶に増えました。
いくら1缶500円程度でもちょっと痛いですし、面倒ですので、ガス漏れ止めできないかとさしてたどり着いたのがドクターリークでした。

 

これはガスチャージと同じ要領で入れることができます。4000円以上しますが、これっきり漏れないなら試す価値ありでしょう。
ちなみに、蛍光剤が入っているので、これで漏れたときには漏れを追跡できる可能性があります。ただし、ダッシュボード内とか分解費用がすごくかかることろはただでは見てもらえませんが。。。。

 

穴が小さかったとか、効き目があるかどうかは試してみないとわからないところですが、もしも同じような症状でお困りの方は試してみてはどうでしょうか。
整備が好きならおすすめできます!

 

にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村