楽洗!:洗車マニアの楽々洗車ブログ

車をきれいにしたい!大変なのはイヤだ!楽にできる方法がきっとあるはず!

車のメーカー、社名、グレード エンブレムの汚れがたまりやすい。

車のエンブレムは汚れのたまりやすい形をしています。
水が抜けずらい形状ですし、ふき取りも届きずらい細かいデザインです。

年1回くらいはきれいにしようと思いますが、何で清掃するのが良いでしょうか。

コンパウンドや水垢一発では、拭き残しそうで心配です。

そこで、マイペットを使います。
これは、弱アルカリでふき取りいらずなので安心です。
本当は酸性がいいようですが、洗い残しがあると危ないですからね。
酸性は次回洗車のついでにクエン酸を使ってみます。

今回はマイペットだけでやってみます。

左が拭く前、右は拭いた後。あまりわかりませんね。

 

左が拭く前、右は拭いた後。あまりわかりませんね。

 

遠めに見るとまあまあきれいです。今日はこのくらいで満足しときます。

 

にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村