楽洗!:洗車マニアの楽々洗車ブログ

車をきれいにしたい!大変なのはイヤだ!楽にできる方法がきっとあるはず!

冬前のコーティング。防汚効果にGガードは効果あり。

冬になる前にはコーティングをします。

Gガードネオが撥水が長持ちでよさそうでした。

 

 

ガラスもコーティングします。ハイブリッドストロングがフッ素配合で長持ちです。

サイドもリアもドアミラーも塗ります。

 

また雪虫大発生がニュースになりましたが、ルーフレールに高圧水をかけると、なん十匹も出てきました。意外なとこにいてびっくりしました。

 

以下、黒樹脂パーツが黒くないので水アカストロングバブルを使ってみました。

左が使用前、右が使用後ですが、あまりよくなりませんでした。

やはりワコーズスーパーハード試してみたい。。。。

リンレイ(Rinrei) ガラス系ハードコーティング GガードNEO 200ml スプレー W-34

イチネンケミカルズ(Ichinen Chemicals)クリンビュー 車用 ガラス撥水剤 ガラスコート ハイブリッドストロングα 110ml

RINREI(リンレイ) ボディークリーナー 水アカスポットクリーナー StrongBubble B-32

ワコーズ SH-R スーパーハード 未塗装樹脂用耐久コート剤 W150

 

にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村