楽洗!:洗車マニアの楽々洗車ブログ

車をきれいにしたい!大変なのはイヤだ!楽にできる方法がきっとあるはず!

スペアタイヤの下も汚れている。外して清掃・保護

ジムニーのスペアタイヤってめったに外しませんよね。
それなりに汚れはあるはずなので洗います。

 

よく見ると、さびも多いですね

スペアタイヤはきれい、少しさびはあります。

水垢一発で目立つ汚れを取って、Gガードでコーティングしました。
さびには転換剤をぬり、ブラケットには全体的にシリコンを吹きました。

 

作業に夢中で途中の撮影忘れました。
作業後です。
汚れが落ちてすっきり。

 

あと、先日黒樹脂にグリスを塗った経過ですが、、、

2週間で元通りですね。ほぼ意味ない。

これで、黒樹脂復活剤を買う踏ん切りがつきました。

カーメイト(CARMATE) 車用 樹脂復活剤 プレミアムコート コーティング剤 6か月耐久 劣化防止 8ml C136

 

にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村