楽洗!:洗車マニアの楽々洗車ブログ

車をきれいにしたい!大変なのはイヤだ!楽にできる方法がきっとあるはず!

エアクリーナーエレメントの交換 ハリアー60

エアクリーナーエレメントの交換は50000kmが推奨です。

まだ、距離的に大丈夫なのですが、モノタロウの1000円引きが来たので予備部品を買っておきます。

東洋エレメント エアーエレメント TO-1906F

ハリアー65の場合はこの部品でいいらしいです。
いつも思うのですが、純正品番って調べるの難しいときありますよね。
ショップが丁寧に適合車種を載せてくれてないと、心配になります。
今回もいくつかのサイトでみて多分大丈夫だろうと思って注文しました。

古いほう外してみると・・・なんだ、番号書いてますね。一致してます。
しかし、densoはPET製で東洋はシリコンですね。なんかシリコンのほうが立派です。
denso 17801ー21050
東洋 TO-1906F

このくらいの部品交換は自分でできます。
ディーラーでもこのくらいなら交換費用とらないかもしれませんね。
ということは自分でやっても費用的にはあまり変わらないのですが、
自分が世話しているという満足感は得られます。

 

にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村