楽洗!:洗車マニアの楽々洗車ブログ

車をきれいにしたい!大変なのはイヤだ!楽にできる方法がきっとあるはず!

ジムニー エアクリーナーの交換は超簡単 実際に1分でできました

エアクリーナーの交換します

ジムニーjb23のエアクリーナーエレメントの交換をします

diyなら部品代だけです

東洋とか有名なメーカーを買うほうが無難です

安いものだと700円とかありますが、穴や破れが起きてエンジンにダメージがあると大変ですから

 

楽天なら1800円で買えました

https://a.r10.to/hkYFxc

東洋エレメント エアフィルター TO-9741F スズキ ジムニー JIMNY ABA-JB23W 13780-81AA0 エアクリーナー エンジン 交換 エアエレメント エアー クリーン メンテナンス

 

APIOもいいですね。高いですが。

【APIO】【アピオ】スズキジムニー(JB23)用 トツゲキパワーエアフィルター 2004-53 2004-53

 

ある検証では新品フィルターにすることで燃費が1パーセント変わったそうで、

50000キロの1%で500キロ伸びるとするとガソリン満タン1回分くらいになりますね。

5000円のフィルターも高くないかも?

 

にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村