楽洗!:洗車マニアの楽々洗車ブログ

車をきれいにしたい!大変なのはイヤだ!楽にできる方法がきっとあるはず!

お風呂掃除に 高圧洗浄のようなものが欲しい

お風呂掃除しててどうしてもブラシが届かない隙間とか、分解の難しい箇所があります。
そんな時高圧洗浄機があるといいなあとは思うのですが、
前に室内で使ってみたら、うるさいし、洗浄ガンはでかいし、やりづらかったんです。

ケルヒャー(Karcher) 最上位モデルの高圧洗浄機 K5
そしたら、いいの見つけました。


これはシャワーヘッドに割り込ませるワンタッチジョイントです。
これがあれば、ガーデニング用の散水ノズルがお風呂で使えます。

SANEI シャワヘッド用ワンタッチジョイントセット PL6-21S-MW2

散水ノズルはTAKAGIでも500円くらいのがあります。

タカギ(takagi) 散水ノズル ラクロックE 普通ホース QG551

このノズルのストレートモードは強烈で、布に穴が開くほどです。


従来のシャワーと自在に交換可能。


水道の入り組んでて手が届かないところにも高圧で届き、汚れがぼろぼろ落ちてきます。


しつこい湯垢はアクリル板や不織布を使って、ツールを作ってこすり洗いします。


かなりすっきりしました。


以前はこんなペットボトル型のジェットも使っていました。
すぐに圧力がなくなるので面倒でした。

蛇口の付け根や、浴槽のお湯張口などに高圧をあてるとびっくりするほど垢が出てきます。おすすめです。
あと、浴槽のエプロンと呼ばれる部分は分解が難しいことがありますが、高圧なら汚れに届きます。汚れの取れ具合が楽しいですよ。


洗えない鏡の裏とかでも、ジェット水流だと面白いように黒いものが出てきました!楽しい!

 

にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村