楽洗!:洗車マニアの楽々洗車ブログ

車をきれいにしたい!大変なのはイヤだ!楽にできる方法がきっとあるはず!

早朝洗車とシャフトオイル漏れ点検

本日の作業
1.下回り洗車~シャフトオイル漏れ点検

先日洗車していたら、妙に虹色の水が見えるので調べると、リア左ドラムからオイルが垂れていました。
すぐにディーラーで見せると、シャフトからデフオイルが漏れているとのこと。
オイルシールだけでなくベアリングとブレーキシューも交換必要とのことで、4万円の見積もりでした。

車検も通らない部分だし、ブレーキも効かないのですぐ直しました。

オイルの垂れはなくなりました。
ブレーキの効きは全然変わりません。もともとたいして効いていませんね。

では通常洗車。。

youtu.be

洗車してたらいやなものを見つけました

サイドブレーキのガイドが留まってません。これは作業ミスですね。すぐにディーラー行ってきます。
ブレーキ関連の締め忘れは怖いですね。重大事故になりかねない。

 

 

にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村