楽洗!:洗車マニアの楽々洗車ブログ

車をきれいにしたい!大変なのはイヤだ!楽にできる方法がきっとあるはず!

トレンドの交換式LEDヘッドライトバルブ 特に古い車では交換すると感動の明るさ! ハロゲンでは暗くて走れない!?

ジムニーJB23にこのIPFのH4 LEDをつけています。
元がハロゲン球なので劇的に明るくなります。

IPFは3年保証だったということと、他の方のジムニーでの実績があったので安心してつけました。

しかし悲劇が。。。1回目の車検では何も言われなかったのに2回めではNG...
一時的に外して車検は通しましたが納得いかないですね。
理由はカットラインが出ていないとのこと。検査員の判断次第で変わることもあるようですが、どうやら、バルブ自体の劣化だったりリフレクタだったりくすんだ表面だったり、理由は様々ですが新品時のパフォーマンスが出ないとこのようにNG食らうことがあるようです。

うーん、これから2年に一度外すのめんどいですが、しかたない。もうハロゲンには戻れないので頑張ります。

Amazonで売ってるこれ↓
完全一体型で取り付け楽ですね。いいな。次はこれにしたいと思います。カットラインにも期待!

にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村