楽洗!:洗車マニアの楽々洗車ブログ

車をきれいにしたい!大変なのはイヤだ!楽にできる方法がきっとあるはず!

除雪機の騒音。周りに迷惑かけていないか気になりますよね。測ってみて安心したい。

 

今はスマホアプリで騒音が測れるそうで、早朝、夜間にどのくらいまわりに迷惑をかけているのか、確認してみます。

 

 

smart tools sound meter スマートツールズ サウンドメーターを使ってみます。 まずはチョーク。 86くらいか、ふむふむ。

 

そして高速。 86くらいね、まあそうだねチョークと変わらないくらいだよね。そんなもんでしょう。

 

では低速…。 とりわすれました… あれ?かわらない?86くらい… どうやら、時間が悪くて、周りの騒音と同等みたいです。 今度余裕があったらよる測ります。 ちなみに80くらいは掃除機くらいらしいです。 90とかいってなくてよかったです。 新しい機械だと静かだという噂ですね。 どっかで聞いてみたいです。 また、ハイブリッドはそれはそれは静かなのでしょうねー。でもあまり電化されるのも不安…いざって時に自分で直せなさそうですね。

ちなみにサンワサプライでそれほど高くなく買えるようです。こちらのほうが精度よさそうですね。試してみたい。

サンワサプライ デジタル騒音計(騒音・温度 計測可能) 小型 CHE-SD1

にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村