楽洗!:洗車マニアの楽々洗車ブログ

車をきれいにしたい!大変なのはイヤだ!楽にできる方法がきっとあるはず!

野田サトル ドッグスレッド 連載開始!

いよいよ始まりました。

あのゴールデンカムイ野田サトル先生の最新作は

「ドッグスレッド」

アイスホッケーの話です。

 

実はこの作品、以前書いた「スピナマラダ!」の続編かと思いきや、リニューアル版!

野田さんは『ゴールデンカムイ』の連載開始直後、ヒットしたら完全版を書かせてほしいと編集部に頼んでて、ゴールデンカムイが完結した翌年の2023年7月より、『スピナマラダ!』の設定を引き継いで『ドッグスレッド』を始めたんだそうです。

 

それほどまでに思い入れのある作品なんですね。

 

「スピナマラダ!」もとても面白かったんですが、当時の読者受けはいまいちだっようで打ち切りのように終わってしまったんだそうです。

 

「ドッグスレッド」はそんな作者の悔しい思いをぶつけている力作になっております。

 

まだ1話しか読めませんが、「となりのヤングジャンプ」で読むことができます。

ぜひ読んでみてください。

 

やはり、ゴールデンカムイで好きだったエッセンスがふんだんに盛り込まれていて、とても楽しい作品です。

スポーツに真剣に打ち込む青春要素もあり、アイヌ要素、北海道愛もあり、ヒットしてほしいです。

 

さて、絵のほうは11年たっていることもあり結構変わっています。

以下比較してみました。

 


出典:となりのヤングジャンプ「スピナマラダ!」より

 


出典:となりのヤングジャンプ「ドッグスレッド」より

 

主人公の白川 朗と白川 春名です。

画力も上がっているのでしょうけど、個性的なタッチでキャラの魅力がアップしていると感じます。

 

スピナマラダを読んだ人は違いを楽しむのもよいですね。

読んでない人はより新鮮な気持ちで楽しめてうらやましいです。ぜひドッグスレッド読んでください。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『スピナマラダ!』あらすじ

フィギュアスケートでオリンピックを目指す有望な選手だった東京の中学生白川朗は、全日本フィギュアスケートジュニア選手権の前日にコーチと衣装作りを担当していた母を交通事故で亡くしてしまう。父親のいないロウは母方の親族を頼りに双子の妹と共に北海道・苫小牧に引っ越すことになった。そこでロウは超高校級アイスホッケープレイヤー・源間兄弟と宿命的出逢いをする…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『ドッグスレッド!』あらすじ

舞台は気高き北の大地・北海道。時代は2010年、平成。 フィギュアスケート、全日本ジュニア選手権大会決勝で歴代最高点を叩き出した白川朗(シラカワロウ)は、なぜか突然、大暴れ。 優勝できたはずの大会で失格、フィギュア界を永久追放されてしまう。 『狂犬王子』という異名をつけられたロウが辿り着いたのは、 氷都・苫小牧、アイスホッケーの街だった!!? 大自然の作り出した天然の池リンク! VS屈強な源間(ゲンマ)兄弟!! 前人未到のインターハイ20連覇がかかる狼之神(オイノカミ)高校!!! そして、強い速い美しい氷上格闘球技・アイスホッケーとの出逢い!!!! 改善、成長、進化!全ての挫折を祝福へ変える、超回復の物語ッ!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ゴールデンカムイ 白石由竹 フィギュア

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村