楽洗!:洗車マニアの楽々洗車ブログ

車をきれいにしたい!大変なのはイヤだ!楽にできる方法がきっとあるはず!

春の水垢取りをする前に鉄粉取り 黒い車だとわかりづらい

冬に適当な洗車をしていた影響で、かなりの水垢がついています。
春になったので水垢取りをしますが、まずは鉄粉取りからです。

粘土は2個使います。
1つ使っている間にお湯につけておくことで、いつでもやわらかい粘土を使えます。
やはり、やわらかいほうが傷はつきにくいです。

軽く洗って。。。粘土かけて。。。鉄粉シャンプーします。

黒い車だと、鉄粉もピッチもわかりにくいんですよね。
それでも、本当によく落ちるシリーズのケミカルを信じて、塗りこみます。
その後、もう一度洗車。
つるつるになりました。
これですっぴん状態です。早くコーティングしたい。今日は疲れたのでここまで。
2時間くらいかかりました。

Surluster(シュアラスター) 洗車 ネンドクリーナー ソフト 鉄粉除去 ノーコンパウンド S-83

カーメイト(CARMATE) 車用 カーシャンプー よく落ちる水アカ鉄粉シャンプー 750g

 

にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村