楽洗!:洗車マニアの楽々洗車ブログ

車をきれいにしたい!大変なのはイヤだ!楽にできる方法がきっとあるはず!

黒樹脂にサンポール?

黒樹脂の復活剤を買おうと決めましたが、まだ悪あがきしてみます。

ご覧の通りぼんやりした黒樹脂です。

 

RINREI(リンレイ) ボディークリーナー 水アカスポットクリーナー StrongBubble

まずは水垢除去系のph高い系の洗剤で洗います。

まあそれほど変わりません

 

次にサンポールです。
あるyoutubeで黒樹脂に使っていて黒く戻っていたので試してみます。

塗った瞬間は黒っぽくなりますね。

乾くと、うーん

日当たりの良いところで見てもそれほど良くはないですね。
今までメラミンとかもやったので、木津が入りすぎているのかもしれませんね。
そうすると、ペーパーでもかけないと変わりませんねこりゃ。

 

では今日も洗車して終わりますか。。。

 

こすり傷発見。洗車するといろいろ気づけていいですね。

 

コンパウンドで消します。

 

うーん。微妙に消え切らない。

 

タール汚れも発見。

 

 

ピッチ一発で取れます。

 

取れました。

 

洗車完了。すっきり

 

 

洗車用長靴を買い替えました。
前のはワークマンで2500円で3か月もたず穴が開きました。
一体成型ではないせいなのか、継ぎ目が割れて水が入るようになりました。
今回のは1500円で一体成型です。つま先保護つきでちょっと重い。

 

にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村