楽洗!:洗車マニアの楽々洗車ブログ

車をきれいにしたい!大変なのはイヤだ!楽にできる方法がきっとあるはず!

洗車傷にはブリスがいい

ブリスには傷消し効果があると思っています。

スワイルといわれる洗車時のスポンジやふき取り繊維の小さな傷が光で輪のように見える傷です。

固形カルナバワックスなどで目立たなくなるのですが、蝋成分がガラスに流れたりすると油膜になりますし、古いワックスは落とさないと、次のワックスが仕上がりが悪くなると聞きます。

その点、ブリスなどのコーティングはある程度定着はするものの、いずれは消えるので、安心です。
日を開けて塗り重ねるほどにきれいになります。

しかし、ムラなく塗るのが難しい。

今日はまあまあうまくできたほうだと思ったのですが、少しムラになりました。

 

まあ、水溶性なのですぐ落ち着きます。

 

ムラになるほうが液剤が残っている証拠なので前向きに施工していきます。

かなり消えました。効果を実感。

少ししか使わないので長持ちしてます。

高密度ガラス繊維系コーティング剤 ブリス320

 

にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村