楽洗!:洗車マニアの楽々洗車ブログ

車をきれいにしたい!大変なのはイヤだ!楽にできる方法がきっとあるはず!

2023-05-29から1日間の記事一覧

車検項目のスパークプラグは自分で変えたほうがお得!その理由は2つ。

スパーク 50000kmくらいの時点で車検時にそろそろスパークプラグ交換すべきと指摘されます。 一部のイリジウム使用の車は無交換でOKと言われますが、うちのジムニーJB23は普通のプラグがついているからなのか、60000kmくらいで言われました。まあそのくらい…

姿が見えた!? 新型アルファード&ヴェルファイア これが!?

share.smartnews.com これが新型アルファードなんでしょうか?なかなかいいですね! テールランプも流行りの形で… でもそろそろ飽きてきたかな?一文字テールランプ。 延期で7月発売か?などと噂もありますが発売が楽しみです! ランキング参加中自動車 にほ…

トヨタ 液体水素車で24時間耐久レースを“世界初”完走

news.tv-asahi.co.jp うれしいニュースです。 富士スピードウェイの24時間耐久レースで世界初、液体水素燃料で完走したそうです。 世界はいまEV化に向けて走り出していますが、トヨタは別の選択肢があることを示してくれています。 電気だけに頼る車はまだ不…