楽洗!:洗車マニアの楽々洗車ブログ

車をきれいにしたい!大変なのはイヤだ!楽にできる方法がきっとあるはず!

除雪機のミッションにはHSTが使用されています。オイル交換が必要です。

オフシーズンにはホンダhstオイルを交換しました。
HSTとは無段変速機のことで、速度の調節に油圧を使っている機構のことです。
自動車でよくあるCVTの無断変速はベルト式です。

何年も替えていなくてえらい色でした。
交換後はリザーバータンクも透明になり、すごくスッキリしました。
しかし、この冬使っているといつの間にかかなり黒い…
やはり汚れがひどすぎたのかな?
今年の夏も替えるか検討します。

ホンダ純正 農機具ハイドロリックオイル HST 08208-99901 入数:1L×1缶

 

にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村