楽洗!:洗車マニアの楽々洗車ブログ

車をきれいにしたい!大変なのはイヤだ!楽にできる方法がきっとあるはず!

除雪機のベルト交換は難しそう?できなくはないですがまあまあ大変。DIYで節約

以前、除雪機の走行ベルトが使用中に切れて、進まなくなったことがあり、緊急で業者の方を呼んで翌日には直ったのですが、2万以上かかりました。痛い出費でした。 出張料もかかったので仕方ないのですが、今度から切れる前に自分で運んで節約しようと思いました。 でも、運ぶ労力もなかなかですよね。軽トラ借りるとかも大変ですし。

 

そんなときプラウさんの交換動画を見つけました。

youtu.be

優しい…これなら自分でできるかも。助かりました! いつかのために今日は試しで分解してみることに。 1時間位かかりましたがなんとかできました。 これで部品代だけで済みそうです。 アマゾンで買えるみたいです、よかった。

sa-27 走行用 

ホンダ除雪機 Vベルト オーガベルト BANDO SA-27

sb-35 オーガ用

ホンダ除雪機 Vベルト オーガベルト BANDO SB-35

 



点検で気になったのが、走行ベルトの摩耗ですね。 半分だけ異常な減り方に見えます。 普通なのかな? 毎年注意ですね。見るだけなら分解なしで大丈夫です。 

 

にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村