楽洗!:洗車マニアの楽々洗車ブログ

車をきれいにしたい!大変なのはイヤだ!楽にできる方法がきっとあるはず!

除雪機の整備は楽しい!工夫で節約!ホイールピンの交換

先日書いたホイールピンですが、ボルトを入れることができたので、安心して除雪していたのですが、3日で折れました。
やはりピンは専用品じゃないとだめか?とジョイフルに行きましたら、店員さんに聞くとコレだというのを買ってきました。
ピッタリですね…
代用のボルトは6ミリだったので、ガタが多くて折れやすかったんですねきっと。
通販だと楽天で買えます↓

ホンダ 純正パーツ クローラースプロケットピン&割りピンセット

 ジョイフルは2個で1000円くらいでした。
楽天は送料かかりますが、3個買えば、ジョイフルより安上がりですね。しかもホンダ純正!

にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村