楽洗!:洗車マニアの楽々洗車ブログ

車をきれいにしたい!大変なのはイヤだ!楽にできる方法がきっとあるはず!

北海道開拓の村 歴史ある本物の建築物を楽しめる 穏やかな雰囲気の町

北海道開拓の村へ行ってきました。

7/17は道みんの日で入場無料です。

道民が無料という意味ではなく
「北海道みんなの日」でみんな無料です!

施設は広大で、2時間ちょっといましたが1万歩歩いてました。

 

人形がたまにいます。生きてるみたい。

野鳥がいました。なんだか警戒が薄いかも。

 

ゴールデンカムイでも使われた床屋

 

農学校の学食

また野鳥

 

写真館で撮影。ボランティアキャストの方が写真を撮ってくれることもあります。

リアル。。。うまそう

ゴールデンカムイ聖地巡礼に来られる方もいます。

アシリパ役・白石晴香さん
杉元佐一役・小林親弘さん
作者・野田サトルさん
のサインがあります。

北海道開拓の村とは?ーーーーーー

明治から昭和初期にかけて建築された北海道各地の建造物を、54.2㌶の敷地に移築復元・再現した野外博物館です。
 ここを訪れる人たちに開拓当時の生活を体感的に理解してもらうことと、文化の流れを示す建造物を保存し、後世に永く伝えることを目的に1983年4月に開村しました。
 開拓時代の人たちの知恵と努力を見ることができ、建造物一つ一つが開拓当時へと導いてくれることでしょう。

プチラマシリーズEX ゴールデンカムイ 黄金のしるべ(壱) 3個入りBOX

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村