楽洗!:洗車マニアの楽々洗車ブログ

車をきれいにしたい!大変なのはイヤだ!楽にできる方法がきっとあるはず!

どうする家康 7/23 第28回「本能寺の変」感想

どうする家康

7/23 第28回「本能寺の変」感想。。。

すごかった。

信長はもうろうとする中で家康。。。家康。。。と探し回る姿に泣きそうになりました。

回想の赤い着物と、最後の血染めの赤い着物はあえてかけているのでしょう。

家康も信長を思い走る姿にグッときました。松本君の殺陣もすばらしい。

信長の唯一の友は家康。殺されてもよいと思える友。しびれます。

 

次回は明智の手から逃れるお話ですね。楽しみです!

 

 

★どうする家康とは?
//////////////////////////////////////////////////////////
 NHK大河ドラマ「どうする家康」初回放送は2023年1月8日(日)
放送回は【全47話】、最終回は2023年12月17日(日)と予測があります。

大河ドラマ『どうする家康』は、松本潤主演の徳川家康を主人公とした物語です。家康は日本の歴史上最も有名な戦国武将の一人であり、徳川将軍家の祖として知られています。

物語は、家康が幼少期から戦国時代の混乱期を生き抜き、後に豊臣秀吉に仕えるようになるまでの経緯を描きます。家康は苦難に満ちた青年時代を過ごし、戦国大名たちの争いや野望と戦いながら、自身の野心と国家の安定を追求していきます。

物語は、家康が関ヶ原の戦いで勝利し、徳川将軍家を興すまでの過程も追います。家康は巧妙な策略と冷静な判断力を駆使し、戦国時代の混乱から江戸時代の平和な時代へと導きます。

また、物語は家康の家族や仲間たちとの関係や人間ドラマにも焦点を当てています。家康の妻や子供たち、忠実な家臣たちとの絆や葛藤、そして時には裏切りといった要素も描かれます。

『どうする家康』は、家康の野心と視野の広さ、政治的な手腕を通じて、戦国時代の乱世を生き抜き、日本の統一と平和をもたらした人物としての姿を描いた壮大なドラマです。
 「どうする家康」は、「リーガル・ハイ」「コンフィデンスマンJP」シリーズなどの古沢良太が脚本を担当。

//////////////////////////////////////////////////////////

どうする家康 後編 (NHK大河ドラマ・ガイド) ムック – 2023/5/31

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村