楽洗!:洗車マニアの楽々洗車ブログ

車をきれいにしたい!大変なのはイヤだ!楽にできる方法がきっとあるはず!

ハヤブサ消防団 池井戸潤 中村倫也 7月13日 木曜ドラマ

ハヤブサ消防団 が7月13日から 木曜ドラマで放送されます。

 

まったく事前情報なしでテレビ見ましたが、とてもよかったです。

1話で引き込む面白い作りしています。

 

池井戸潤作品では企業バトルや銀行バトルしか知らなかったので、今作品は新鮮に感じました。

 

 中村倫也 さんがこっち見てしゃべってくるのでへんな感じがしましたが見てれば納得。作家だから俯瞰で見ているってことですね。

 

冒頭は怪しい人たちの連続でした。

だれかなー放火したの。って思いながら見ています。今のところルミナスが土地が欲しくて放火していると見えます。でも見せているだけなのか?

 

野菜をくれた不愛想そうな人は、何かつかんだせいで殺されたんでしょうけど、1話目としてはいい引きになりましたね。

消防活動よりも殺人ミステリーに比率が高いですね、いまのところ。

来週も楽しみです。

 

~あらすじ~

スランプ気味のミステリー作家・三馬太郎(中村倫也)は、亡き父の故郷である山間の“ハヤブサ地区”に移住することに。都会のストレスから解放され、穏やかな生活が送れるかと思いきや、地元の消防団への入団を機に一転。連続放火騒動や住民の不審死など、怪事件に巻き込まれていく。真相を探りはじめた太郎は、集落の奥底にうごめく巨大な陰謀に気づき――。

ハヤブサ消防団 単行本 – 2022/9/5

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村