楽洗!:洗車マニアの楽々洗車ブログ

車をきれいにしたい!大変なのはイヤだ!楽にできる方法がきっとあるはず!

山を走った後は虫取りが大変

今日は山を走った後の洗車をします。
前回、ワックスがいまいちだったので塗りなおしたいと思ったのですが、虫のぶつかった汚れがひどいので、今日はそれに集中します。

ラジエーターについたバッタ。
高圧もどきで除去します。

ピッチクリーナーで柔らくしてから洗車。

RINREI(リンレイ) ピッチ一発

youtu.be

大体とれたようです。

youtu.be

かなりこすり洗いしてしまいました。傷が心配。

ひとっ走りして帰ってきたら、下側が全然取れてないことに気づきました。
バンパーだけ洗います。
ピッチクリーナーよりもアルカリ系のほうが取れますね。

カーメイト(CARMATE) 車用 カーシャンプー よく落ちる水アカ鉄粉シャンプー

youtu.be

ようやくすっきりしました。

これは道端でみつけたやつ。
元気ないです。


にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村