楽洗!:洗車マニアの楽々洗車ブログ

車をきれいにしたい!大変なのはイヤだ!楽にできる方法がきっとあるはず!

新型「ランドクルーザープラド」がまさかのランクル300の受け皿に?

bestcarweb.jp

250系ランドクルーザープラドが発売される予定ですが、

なぜか300系の販売終了のうわさもあります。

300系は海外専売として250系が日本のランクルとなる噂です。

 

転売ヤーが抱えている300系で得したいために流したうわさではないかという話もあります。

 

ベストカーによるとディーラーに300系終わっちゃうのではと?ぶつけてみると驚かれたようです。

販売現場としては300系のブランド価値が高く、終わってしまうとは考えていないようです。

 

ただし、納車まで5年待ちとか、割り当てのめどが立たないので注文も受け付けられないとなると、終売扱いの車と変わらない。

逆に「5年待つ」と覚悟されたお客様には販売機会を逃してしまうかもしれない。

それならば250系を進めるのもありだが、300系がある以上「1番のランクルを」待つ人は止められない。しかし「1番のランクル」が250系になるならばお客様もニッコリということか。

 

果たしてそううまくいくのだろうか?

 

たしかに、レクサスが発表したLXとGXを比べると、プラットフォームが同じなので、サイズ感だけは違和感ない。

しかし、LXのラグジュアリー感はGXにはない。250系にはどのような味付けがなされてくるのかは楽しみではある。

 

というわけで、まだ全貌が見えない250系ですが、発表が楽しみです。

 

タミヤ 1/10 電動RCカーシリーズ No.688 トヨタ ランドクルーザー 300 CC-02シャーシ 58688

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村