楽洗!:洗車マニアの楽々洗車ブログ

車をきれいにしたい!大変なのはイヤだ!楽にできる方法がきっとあるはず!

コーティング仕上げにブリス!しかし難しい?いやいや難しいからこそ効果がある!

洗車して、ブリスしました。

半年に1回Gガードはしますが、やはり傷けし性能ではブリスのほうが優れていると思うので、たまに塗ってます。

しかしムラになりやすく難しいとおもっています。特に黒系の車は。

ご覧の通りムラだらけです。

これが目立たなくなるまでマイクロファイバーで水拭きします。

結構しんどい。

と、まあ写真ではわかりにくいですが、落ち着きました。

磨き傷や、スワイルと呼ばれる浅い傷ならかなり目立たなくなります。

やはりムラになるということはそれなりに定着している証拠だと思うのです。

仕上がりは大満足!ヌラヌラとした艶になります。

高密度ガラス繊維系コーティング剤 ブリス320

にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村