楽洗!:洗車マニアの楽々洗車ブログ

車をきれいにしたい!大変なのはイヤだ!楽にできる方法がきっとあるはず!

匠の布使ってみた。劇的。。。まで言わないですが楽にはなりました。そして楽しさUP!

洗車でふき取りが楽になるというので、ツイストパイル生地のうち匠の布をチョイスしてみました。

有名どころではジーオンシルクドライヤーがありましたが、お値段がまあまあします。
匠の布は大きさによりますが1000円程度で買えます。

 

使った感触としてはまあまあでした。

拭きしまは残らないです。ちゃんと絞ればですが。

小さいサイズを買ったので絞りは必須です。

絞りたくない人は大判を2枚は持っていないと間に合いませんね。

 

これ以上大きいと絞れませんね。

また、両面パイルのほうが吸い取りはいいですが、絞りが難しくなります。

片面のほうが安いしおすすめです。

 

 

匠の布 マイクロファイバー洗車タオル 両面 大判 超吸水クロス40×60cm 1パックに1枚入り メカニックに 超吸収クリーニングワイプ ドライヤークロス ピッグテール洗車布

シルクドライヤー EVO S [ GYEON ] ジーオン 日本正規品 Q2M-SDE-S SilkDryer Sサイズ 拭き上げ クロス 大判 カーケア 仕上げ gyeon 洗車 車洗い ボディ マイクロファイバークロス 吸水 柔らか ボディ 拭き取り タオル evo エヴォ エボ GOニトリルグローブ付

 

にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村