楽洗!:洗車マニアの楽々洗車ブログ

車をきれいにしたい!大変なのはイヤだ!楽にできる方法がきっとあるはず!

新型「ランドクルーザープラド」8/2発表予定!

https://clicccar.com/2023/07/29/1301258/

clicccar.com

 

250系ランドクルーザープラドが8/2発表という情報ですね。

clicccar.comのプレビューが一番好みのデザインです。

ディフェンダーのような道具感あるデザインになるようですね。

プラドはもともと70の派生だったので道具感あるデザインは歓迎です。

90系ではパジェロ対抗としておしゃれ路線になりましたが、ナンパなデザインになりましたね。

確か70系併売だったのでそれでもよかったのですが、120系になってからはサーフとの線引きがあいまいでなんだか存在感が薄くなりました。

150系では日本ではサーフとお別れして存在感は増したものの、もうクロカンブームもなくなり、200系を筆頭にSUVはラグジュアリー路線になってしまいました。

150系はマイナーチェンジを繰り返し、ややラグジュアリー寄りにはなったもののランクルの安いほうのイメージが強いです。

その点から考えると今回の250系は道具感増し、70系回帰が見えて潔い感じが好感が持てます。

 

タミヤ 1/10 電動RCカーシリーズ No.688 トヨタ ランドクルーザー 300 CC-02シャーシ 58688

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村