楽洗!:洗車マニアの楽々洗車ブログ

車をきれいにしたい!大変なのはイヤだ!楽にできる方法がきっとあるはず!

そろそろ除雪機を出しますか。バッテリー大丈夫?

そろそろ除雪機の準備をします。

毎年のことですがバッテリーがきっと弱っているので充電します。

うんうん、思った通り、液が少ないですね。

希硫酸がへって極版が出ています。

 

大体ロワー下ぐらいのラインにいますね

補充液を足します。

入れすぎると充電時にあふれるのでアッパーの下に収まるように足します。

比重は。。。ひどいもんです。

充電します。24時間してもOK

比重が緑のラインに来ました。これで一安心。

さすがユアサ。高いだけあって長持ちしています。毎年こうしてメンテしてもう6年目です。

GS YUASA [ ジーエスユアサ ] 開放型 バイク用バッテリー [ 液入充電済 ] YB12AL-A2

メルテック バッテリー充電器(軽自動車~小型農機) 正式PSE取得 DC6V/12V 開放型バッテリー用 定格2A Meltec RC-20

にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村