楽洗!:洗車マニアの楽々洗車ブログ

車をきれいにしたい!大変なのはイヤだ!楽にできる方法がきっとあるはず!

買い置きのバッテリーの補充電が必要か?様子を見てみました

以前車検前に買って、取り付けたのに、車検で車体自体に問題があり修理を断念し廃車にしたときに余ってしまったほぼ新品バッテリーがあります。

 

約1年放置していましたが、果たして元気でいるでしょうか。

調子を見てみます。

 

 

電圧は大丈夫ですね。13~14V出ています。

 

比重も緑なので問題ないですね。

 

使っていないと減るのかなと思っていたのですが、新しいバッテリーって劣化しないんですね。

これからも年1回くらいは様子見たいと思います。

 

 

にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村